◆三河地区 パスポート申請代行 迅速対応します!

*全三河地区・名古屋にお勤めの方(東三河も新たに追加)対応します!

*三河地区ビジネスマンの方に広く利用いただいています!

*名古屋市にお勤めの方で愛知県旅券センターで受け取り希望の方もおすすめ!

▼パスポート申請代行は、当然ですが代行料金がかかります!

注:パスポートの申請のみ代行し、受取はご本人さまのみです。

<愛知県に住民票のある方>

*当事務所では以下の旅券窓口でのパスポート受取を希望される方の

 申請手続きを代行しています。

①西三河県民生活プラザ

〒444-8551
 岡崎市明大寺本町1-4
 西三河総合庁舎 1階
 電話 0564-27-0500

 (FAX専用 0564-23-4641) 
 申請・交付
 月~金 9:00~17:00


②豊田加茂県民生活プラザ

〒471-0026
 豊田市若宮町1-57-1
 A館T-FACE 7階
 電話 0565-34-2110

 (FAX専用 0565-34-6152)
 月~金
 申請 10:00~17:00
 交付 10:00~18:00


③愛知県旅券センター

〒450-6015

名古屋市中村区名駅1丁目1-4

JRセントラルタワーズ15階

電話:052-563-0236

 

●申請 月~金   9:00~17:00

●交付 月~木・日 9:00~17:00

      金曜日 9:00~18:30

◀名古屋ルーセントタワーからJRセントラルタワーズに移転しておりますのでご注意ください。


④東三河 旅券センター

〒440-0888
 豊橋市駅前大通2-33-1
 開発ビル 4階
 電話 0532-55-2620 

(FAX専用 0532-55-5046)
 

●申請 月~金 9:00~17:00  

 日曜日は、申請できません。

 

●交付 月~金・日 9:00~17:00
 土・祝日は交付できません。 

⑤各市長村の窓口 2018年現在

 

 

 

*瀬戸市  瀬戸市役所 市民課  0561-88-2590

 

*春日井市 春日井市役所 市民課 0568-85-6142

 

*豊川市  プリオ窓口センター  0533-89-9191

 

*刈谷市  刈谷市役所 市民課  0566-95-0006

 

*安城市  アンフォーレ証明・旅券窓口センター 0566-71-2266

 

*西尾市  西尾市役所 市民課  0563-65-2195

 

*蒲郡市  蒲郡市役所 市民課  0533-66-1110

 

*小牧市  小牧市役所 市民課  0568-76-1125

 

*東海市・知多市 パスポートセンター(東海市・知多市) 0562-51-3334

 

*大府市  大府市役所 市民課  0562-45-6265

 

*田原市  田原市役所 市民課  0531-23-3511

 

*美浜町  美浜町役場 住民課  0569-81-1111

 

*設楽町  設楽町役場 町民課  0536-62-0519

 

*東栄町  東栄町役場 住民福祉課  0536-76-0503

 

*豊根村  豊根村役場 住民課  0536-85-1311

 

 

 

★受付時間は、窓口により異なりますので、各市町村の窓口に確認願います。

 

 

 

★上記の市町村に住民票の登録がある方は、原則それぞれの市町村の旅券窓口にて申請手続きを行ってください。

 

 

 

★受取までの日数は、申請の日から「土曜・日曜・祝日・休日・年末年始」を除いた日数で数えて8日目以降です。 

 

*パスポート申請代行を利用して時間を節約!

▼当事務所では、愛知県に住民票のある方の

 パスポート申請手続きを代行します。

 

▼弊社へ依頼した場合のメリット

①通常、パスポートの申請・受取と2回窓口に行かなければならないところ、受取だけの1回で済みます。

 

愛知県では、

◆愛知県旅券センター

◆東三河県民生活プラザ 旅券コーナー

のみ日曜日の受取が可能です。

 

日曜受取は、三河地区にお勤めのビジネスマンの方が多く利用されています。

 

愛知県旅券センターは平日でもかなり混雑しています。

 

②申請時の面倒な手続きが簡略化されます。

弊社のご案内通りご記入及び郵送をしていただくだけで大丈夫です。

 

③安心価格の代行手数料です。

★パスポートの種類と金額(受取時に必ず必要な金額)

パスポートの種類 収入印紙

 愛知県

 収入印紙

合計金額
新規・切替

10年間有効(20歳以上)

14,000円 2,000円 16,000円
5年間有効(12歳以上) 9,000円 2,000円 11,000円
5年間有効(12歳未満) 4,000円 2,000円 6,000円
記事事項訂正 700円 200円 900円
査証欄増補 2,000円 500円 2,500円

 

     ※申請日が12歳の誕生日の前日の場合は12歳とみなされます

◆パスポート申請代行手数料(受取時収入印紙代:別途必要です。)

▼上記のパスポート手数料額(誰でも必ず必要な金額)に加えて当事務所で代行を依頼された場合の手数料額(税抜)です。

 

▼パスポート引換証書類等の返送費(簡易書留)込の価格です。

ただし、当事務所宛必要書類の送付時の費用はお客様にてご負担願います。

サービス名 受取窓口 サービス内容

サービス料金(税抜)

通常

プラン

①西三河県民生活

     プラザ

②豊田加茂県民生活プラザ

④東三河県民生活

プラザ 旅券コーナー

 

⑤各市町村の窓口

通常の申請代行プランです。

書類到着日の2営業日以内に申請。

(通常は翌営業日に申請)

  6,000円

  (税抜)

③愛知県旅券

センター

通常の申請代行プランです。

書類到着日の2営業日以内に申請。

(通常は翌営業日に申請)

  6,500円

  (税抜)

特急

プラン

①②③④共通

お急ぎの場合に必要書類のお届け・

回収をご自宅もしくは勤務先まで伺う

ことが可能です。

遠距離の場合:別途見積もり。

 通常プラス

 2,000円

  (税抜)

複数さま割引 ①②③④共通

お二人さま以上の同時、同窓口

申込みの場合、お二人目以降の方は3,000円です。

 3,000円

  (税抜)

 
 

◆戸籍謄本(抄本)取得代行

本籍地の所在地 代行料金
西三河地区 1,500円(税抜)
西三河地区以外に本籍のある方

2,000円(税抜)

*戸籍謄本又は戸籍抄本の発行手数料:450円は別途

*原戸籍、除籍などの謄本又は抄本が必要な場合:750円 別途

*遠方の場合は時間がかかりますので、お急ぎの方は対応できない場合もございますので

ご注意願います。

◆ご依頼から手続きの流れ

①お申込み

▼下記のいずれかの方法でお願いします。

*メールフォーム

*FAX(書式は特にございませんのでお名前・連絡先をお願いします)

*お電話(事務所電話・携帯)

 

▼手続きの流れや必要書類、料金などをご確認いただき正式にご依頼いただきます。

②弊社⇒お客様へ書類の発送

▼お申込みの当日もしくは翌日にパスポート申請代行に必要な書類を郵送致します。

③お客様⇒弊社へ書類の返送 

▼返信用封筒に必要書類・写真などを入れて簡易書留もしくはレターパックなど追跡可能な手段でご返送いただきます。この場合の送付料金はお客様でご負担願います。

④申請手続き(弊社⇒旅券窓口)

▼書類到着後、3営業日以内には申請に行きます。

  

▼お預かりしました本人確認書類、パスポート引換証、請求書を簡易書留にて

 お送りします。

 

▼請求内容をご確認の上、後日ご入金いただきます。

お受取の前、後のどちらでもかまいません。請求書にお支払期限を明記しておきます。

⑤パスポートのお受取(お客様ご本人に限られます)

▼弊社からお送りしたパスポート引換証を申請した旅券窓口でお受け取り。

お受け取りの際にパスポートの種類ごとの収入印紙が必要です。

収入印紙は窓口で販売していますので、その場でご購入いただけます。

 

注)申請した窓口とお受け取りの窓口は必ず同じでなければなりません。

◆必要書類(お客様にご用意いただく書類)

★パスポート申請必要書類一覧

必用書類 新規 切替 訂正 増補
申請書
戸籍謄(抄)本 ×
証明写真(下欄を参照願います) × ×
申請者の本人確認書類 × ×
直近のパスポート ----
住民票 × ×
印鑑

◎:必ず必要です。 △:必要な場合があります。 ×:不要です。

 

▼申請書 申請区分により用紙が異なります。

・各市町村役場およびパスポートの申請窓口においてあります。

 ただし、訂正申請・査証欄増補の場合はパスポート申請窓口のみ。

 

▼戸籍謄本または戸籍抄本

・6ヶ月以内に発行されたもの

・有効なパスポートをお持ちの方が切替申請をされる場合で、パスポート記載の氏名、本籍地に変更がない方は省略できます。
ただし、以下の場合は氏名、本籍地に変更がなくても必要です。
①未成年者で親権者と姓が異なる場合
②成年被後見人
③一時帰国者
④非ヘボン式ローマ字表記や別名表記をされている方
⑤パスポートの旅券面が判読不能な場合

 

▼証明写真(下欄参照)

お写真は申請書に貼らないでください!

2~3枚提出していただきますと、一番良いものを選んでもらえます。

 

▼申請者の本人確認書類(下欄参照)

 

★写真の規格

▼カラーコンタクトは不可

▼ディファインは完全に×ではないですが、お勧めしません。

▼写真に関しては細かな規格があります

 

1 6ヶ月以内に撮影されたもの
2 ふちなしで右画の各寸法を満たしたもの

 ・写真サイズ 縦45ミリ × 横35ミリ

 ・顔の大きさ(頭頂部~あご迄) 34ミリ ± 2ミリ

 ・顔の上の余白 4ミリ ± 2ミリ 
3 申請者本人のみが正面を向いて撮影されたもの
4 無背景(影なし)、無表情、無帽のもの
5 白黒・カラーいずれも可

★本人確認書類

▼1点で確認できるもの

*日本国旅券(有効または失効後6ヶ月以内) *運転免許証 *住基カード(写真つき) *船員手帳 *海技免状 *小型船舶操縦免許証 *宅地建物取扱主任者証 

*電気工事士免状 *無線従事者免許証 *官公庁等職員の身分証明書(写真つき)

*身体障害者手帳(写真つき)など

 

▼2点必要なもの (ア+ア) または (ア+イ)

*(国民)健康保険証 *共済組員証 *船員保険証 *後期高齢者医療被保険者証 *(国民・厚生)年金手帳・証書 *共済年金証書 *恩給証書 *印鑑登録証明書(6ヶ月以内発行のもの)と登録印  *介護保険被保険者証など 
*写真つき学生証 *生徒手帳 *会社の身分証明書(写真つき) *公の機関発行の写真つき資格証明書 *市県民税の納税証明書または非課税証明書(6ヶ月以内発行のもの) *外国の公の機関が発行した証明書など

▼上記の書類が用意できない場合は事前ご相談ください。

 

注)・すべて原本(コピー不可)で有効期間中、記載内容が正しいものに限られます。

  ・15歳未満で「ア」または「イ」の一つしかない場合は法廷代理人の確認書類を提示。

  ・写真つきの本人確認書類の場合は、その証明書等発行者の割印かプレス印が写真

  にあるもの。

★パスポート受取までの日数

 

③愛知県旅券センター

④東三河県民生活プラザ旅券コーナー

①西三河県民生活プラザ

②豊田加茂県民生活プラザ

新規・切替 8日目以降 8日目以降
訂正・増補 2日目の午後1時以降 5日目以降

▼申請受付から交付までの日数は、申請日から土・日・祝休日・年末年始を除いた日数.

★当事務所で申請代行ができない方

▼次の場合には代理申請ができませんので、申請者ご本人が直接窓口にお越しください。

 
・有効なパスポートの紛失届を伴う新規発給申請を行う場合
・申請書の「刑罰等関係」欄に該当する事項がある場合
・対立地域への渡航等により旅券の二重発給を受けようとする場合
・居所申請する場合
・外国における災害や事故等により被害者等の親族や関係者が緊急に渡航する場合
・申請書の記載内容に疑義があり、申請者から直接説明を受ける必要があると認められる場合

行政書士・海事代理士 ◇田嶋事務所◇

〒446-0007

安城市東栄町5丁目26-2

ライオンズマンション安城東栄町601

行政書士・海事代理士 

田嶋 哲也

(TETSUYA TAJIMA)

直通:090-4086-4467

TEL:0566-78-4311

FAX:0566-98-7678

MAIL:

tajima-office.sh24@yk2.so-net.ne.jp

 

メールフォームをご使用いただくと確実に届きますので

極力ご利用願います。

◆業務案内◆

<営業時間>

9:00~18:00

<休日>日・祝日

休日、時間外も電話を受付しています!

携帯のほうへお願いします。 

◆車庫証明◆

◆車庫証明・名義変更

車手続ネットワーク◆

車庫証明、名義変更など、クルマ手続きの解説と専門家・行政書士のネットワーク。

◆車両関係業務◆

▼名義変更(移転登録

  普通車・軽自動車

 

▼車庫証明+名義変更

普通車

割安価格です!

 

新規登録

 

抹消登録

 

◆パスポート申請代行

行政書士・海事代理士

田嶋でございます。

迅速・丁寧・安心が

モットーです!

◇対応可能エリア◇

安城市・岡崎市・刈谷市・豊田市・知立市・高浜市・西尾市・碧南市その他の三河地区全域

名古屋市・豊明市・大府市 ・三好市・半田市ほか尾張地区(名古屋市以東)

 

古物商許可申請の解説と、その手続きや相談を行っている日本全国の行政書士の紹介。